ご利用ガイド

ご利用推奨環境について

当サイトでは、以下の環境でご覧いただくことを推奨しております。また、より安全で快適にご利用いただくために最新のバージョンでご覧ください。

パソコンのブラウザ

Windows OS
  • Google Chrome 最新版、Microsoft Edge 最新版
Mac OS
  • Google Chrome 最新版、Safari 最新版

スマートフォンのブラウザ

iOS 14以降
  • Safari 最新版、Google Chrome 最新版
Android 8.0以降
  • Google Chrome 最新版

当サイトではJavaScriptを使用していますので、ご利用の際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。

会員登録について

  • イメージ1

    現物カットサンプルをご請求いただけます

  • イメージ5

    プロユーザーの方はサンプル帳をご請求いただけます

  • イメージ2

    よく使う送付先などのアドレス帳をご利用いただけます

  • イメージ3

    マイページのご利用でお気に入りの商品を登録できます

  • イメージ4

    メールマガジンをご購読いただけます

会員情報の管理

マイページからご住所やメールアドレスなどの登録情報はこちらから編集いただけます。 メルマガ「TOLI@通信」をご希望される方は、「今後東リからの情報を受け取る」の「はい」にチェックしてください。 ※重要なご連絡事項がある場合、メール配信を解除されている方へも配信することがあります。ご了承願います。

個人情報の取り扱い

個人情報等の取り扱いにつきましては下記をご覧ください
  • プライバシーポリシー(個人情報保護方針)はこちら
  • 個人情報の利用目的等取扱いについてはこちら
  • 個人情報の開示等のご請求についてはこちら

パスワード確認

パスワードをお忘れの場合は、こちらからパスワード再登録をお願いします。

退会

退会についてはこちらから手続きをお願いします。退会されますと全てのデータが消去されますのでご注意ください。

カットサンプル請求について

  • ホームページからのサンプル請求につきましては、カットサンプルのみ対象となります。
  • カットサンプルは期日指定及びサイズ指定ができませんので、ご希望の方は担当営業もしくは近隣営業所に直接ご依頼ください。
  • 打ち合わせやご相談をご希望の場合は、担当営業もしくは近隣営業所に直接ご依頼ください。
  • カットサンプルの準備がなく、一部ご依頼いただけない商品もございます。
  • カットサンプル在庫の状況により、ご用意できない場合もあります。
  • 発送状況につきましては、マイページの請求履歴をご確認ください。

入力画面

  • ご希望のカットサンプルを入力の際、品番を予測入力(変換)で補完します。
  • 該当品番や在庫が無い場合もございますので、「備考欄」の表示内容をご確認願います。
  • 2世代以上前の品番は「該当なし」になります。
  • ハイフンの有無や位置にご注意ください(例 : × GA-108 / ◎ LCT51-600)

受領メール

  • カットサンプル依頼を完了すると、当社から受領メールが時差で2通送信されます。※メール受信設定で「toli.co.jp」「toli.jp」からの受信許可に設定お願いします。
  • 1通目のメールは、受諾したことをお知らせしたします。
  • 2通目のメールに運送会社や送り状番号などの記載があります。
  • 下記サイトにてご確認お願いします。
  • 自動送信のため、これらの受領メールに返信いただきましても対応ができません。ご了承願います。

枚数制限

  • 一回に依頼できる上限は50品です。
  • 同一品番につき4枚まで依頼可能です。

送料

カットサンプル送付の送料は無料です。

納期

  • お届け日、時間指定はできません。
  • 当日14時までのご請求で当日発送いたします。土日祝日のご依頼は翌営業日発送となります。
  • ご依頼カットサンプル(お荷物)のお問い合わせ番号は、発送後にメールにてお知らせします。
  • 詳しい輸送状況や着日は各運送会社のホームページにてご確認ください。
  • お急ぎの場合は、ホームページからのご依頼ではなく、近隣の営業所へご相談ください。※東リ営業所一覧はこちら

キャンセル

  • カットサンプル請求につきましては、キャンセルをお受けできません。恐れ入りますが、予めご了承願います。
  • 長期不在、住所不明の場合はこちらでキャンセルさせていただきます。

カットサンプルの返品

カットサンプルの返送はお受けできません。恐れ入りますが、お客様の地域(自治体)の廃棄方法に従って処分願います。

年末年始、夏季休業、大型連休

長期休業期間のカットサンプル依頼は承りますが、営業再開までカットサンプルの発送はされませんのでご了承願います。受諾した旨の1通目メールは送信されますが、2通目メール送信につきましては発送後までしばらくお待ちください。

サンプル帳請求について

  • ホームページからのサンプル帳請求につきましては、一覧表のサンプル帳のみ対象となります。
  • 一覧以外のサンプル帳は、デジタルブックにて商品をご確認いただき、カットサンプルをご請求ください。
  • サンプル帳は期日指定ができませんので、ご希望の方は担当営業もしくは近隣営業所に直接ご依頼ください。
  • 発送状況につきましては、マイページの請求履歴をご確認ください。
  • 打ち合わせやご相談をご希望の場合は、担当営業もしくは近隣営業所に直接ご依頼ください。
  • サンプル帳の在庫状況により、ご用意できない場合もあります。
  • 使用後のサンプル帳は産業廃棄物となり、一般家庭での廃棄が出来かねるため、プロユーザー以外のお客様へのサンプル帳送付はお断りしております。サンプル帳閲覧をご希望の際は、デジタルブックをご覧ください。

入力画面

  • 一覧表からご希望のサンプル帳の「選択」にチェックを付けてください。
  • サンプル帳は、各種1冊ずつの請求となります。
  • 一度に選択できるのは、5種類までとなります。

受領メール

  • サンプル帳依頼を完了すると、当社から受領メールが時差で2通送信されます。 ※メール受信設定で「toli.co.jp」「toli.jp」からの受信許可に設定お願いします。
  • 1通目のメールは、受諾したことをお知らせしたします。
  • 2通目のメールに運送会社や送り状番号などの記載があります。
  • 下記サイトにてご確認お願いします。
  • 自動送信のため、これらの受領メールに返信いただきましても対応ができません。ご了承願います。

冊数制限

  • サンプル帳依頼の上限は5種類で、各サンプル帳1冊までとなります。

送料

サンプル帳の送料は無料です。

納期

  • お届け日、時間指定はできません。
  • 発送状況につきましては、マイページの請求履歴をご確認ください。
  • お急ぎの場合は、ホームページからのご依頼ではなく、近隣の営業所へご相談ください。※東リ営業所一覧はこちら

キャンセル

  • サンプル帳請求につきましては、キャンセルをお受けできません。恐れ入りますが、予めご了承願います。
  • 長期不在、住所不明の場合はこちらでキャンセルさせていただきます。
  • 都道府県・市区町村の入力誤りにご注意ください。

サンプル帳の返品

サンプル帳の返送はお受けできません。恐れ入りますが、お客様の地域(自治体)の廃棄方法に従って処分願います。

年末年始、夏季休業、大型連休

長期休業期間のサンプル帳のご依頼は承りますが、営業再開まで発送はされませんのでご了承願います。受諾した旨のメールは送信されますが、お届けまでしばらくお待ちください。

マイページについて

お気に入りリスト

  • 商品検索画面やデジタルブックから任意の商品を「お気に入り登録」(最大300件)することができます。
  • お気に入りリストの情報を、URLを通じて他の人と共有することが可能です。
  • お気に入り情報を、PDFデータとして閲覧や出力することができます。

商品検索一覧、詳細画面からお気に入り登録

デジタルブックからお気に入り登録

お気に入り解除

商品検索画面、デジタルブック画面からアイコンをクリックすることでお気に入りを解除できます。また「メインリスト」「すべてのリスト」から解除することも可能です。

マイページの画面でお気に入り品の確認ができます

案件ごとにリスト(メインリストを含めて最大10件)を作成し、お気に入りを整理することが可能です

アドレス帳について

アドレス帳でできること

サンプル帳請求の際に利用できる送付先リストを最大20件まで登録できます。

よくあるご質問

以下のブラウザ環境(最新のバージョン)でご利用いただくことを推奨いたします。推奨環境以外でのご利用やお客さまの設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合があります。

  • Google Chrome
  • Safari
  • Microsoft Edge

※Internet ExplorerはMicrosoft社でのサポート終了のため、サービス対象外となります。

1週間経過してもカットサンプルが届かない場合は、お手数お掛けしますが、お問い合わせフォームからご連絡ください。

サンプル帳請求の一覧表から選択ください。管轄の営業所からご用意をさせていただきます。但し、使用後のサンプル帳は産業廃棄物となり、一般家庭での廃棄が出来かねるため、プロユーザー以外のお客様へのサンプル帳送付はお断りしております。デジタルブックをご覧いただき、カットサンプルをご請求ください。

お問い合わせフォームから、ご希望内容と送付先をご連絡ください。

※ご用意できない場合もございます。予めご了承願います。

お電話やメールでキャンセル(変更)をご希望いただいても、自動発送のため対応ができません。予めご了承願います。

カットサンプル在庫の復旧時期は未定ですが、お困りでしたらお問い合わせフォームまでご連絡ください。

ホームページにてご依頼を受付後、カットサンプル在庫欠品が判明した場合に該当品番を除いて手配しております。 その際、弊社よりご連絡のメールを送信しておりますのでご確認をお願いいたします。 また、住所不明や長期不在により配達ができなかった場合も弊社でキャンセルとさせていただいています。

弊社の都合上、複数便で出荷している場合、運送会社によってお問い合わせ番号の決定に時差がございますので、時間をおいて再度ご確認お願いいたします。 便が確定後に登録されているアドレスへ「お荷物番号」が送付されますので、しばらくお待ちください。

お電話やお問い合わせフォームから納期などご確認いただいても、発送状況の確認ができません。 お荷物の発送完了後、お客様へメールにて「運送会社」と「お荷物番号」をお知らせいたします。 着日など詳細につきましては、各運送会社のホームページから「お荷物番号」でご確認ください。 また、ホームページの「カットサンプル請求履歴」からも「運送会社」と「お荷物番号」が確認できますので併せてご利用ください。

ホームページでご依頼いただいたカットサンプルは、着日や時間指定をご利用いただけません。 各運送会社のホームページにて「お荷物番号」でご確認ください。

ホームページからのカットサンプル依頼は、着日・時間指定がご利用いただけません。 予めご了承お願いいたします。

ご依頼の受付は可能ですが、営業再開後の発送となります。 営業日につきましては、ホームページトップ画面の「NEWS」にてご確認ください。

品番をご確認いただき、以下パターンに応じてご対応ください。

  1. ①準定番品や受注生産品 →ご入力いただいた商品はホームページからカットサンプル依頼ができない商品です。  担当営業所、もしくはホームページのお問い合わせフォームまでご連絡ください。
  2. ② 正しい品番の場合 →システム不具合の可能性がございますので、お問い合わせフォームへ事象と必要品番をご連絡ください。
  3. ③ 利用者の入力誤り →ご入力いただいた品番は弊社に該当がございません。  恐れ入りますが、ご確認いただき再度ご依頼ください。
  4. ④ 2世代以上前の過去品番の場合 →2世代以上前の品番はホームページからご対応ができません。  最新のカタログ・サンプル帳(デジタルブック)をご覧いただき再度ご依頼ください。

廃番商品のカットサンプルはお出しできません。 最新のカタログ・サンプル帳(デジタルブック)をご覧いただき、改めて商品をお選びください。

ホームページのお問い合わせフォームまで、マイページ内「カットサンプル請求履歴」でご確認いただける「発注番号」と共にご連絡ください。

ご依頼と異なる品番をご確認いただき、下記パターンに応じてご対応ください。

  1. ①旧品番(1世代前)を継続新品番で送付している →ホームページで旧品番を依頼した場合、「新品番で送付」と案内を出すのみで新品番の提示ができません。  ご依頼いただいた品番の継続品になります。
  2. ② 全く関連性の無い品番で送付している →配送時の出荷ミスが考えられます。  お問い合わせフォームまで、「カットサンプル請求履歴」でご確認いただける「発注番号」と共にご連絡ください。

ホームページからのご依頼で海外へのカットサンプル送付はできません。

ホームページのお問い合わせフォームまでご連絡ください。 お手数をお掛けしますが、出荷ラベルなどを撮影していただきメール送付をお願いする場合がございます。

カタログ・サンプル帳等の返却は現在受けておりません。 恐れ入りますが、地域の廃棄物処理に従って処分をお願いいたします。

カットサンプルの返却は受けておりません。 恐れ入りますが、お住まいの地域の廃棄物処理に従って処分をお願いいたします。

カットサンプルの返却は受けておりません。 恐れ入りますが、お住まいの地域の廃棄物処理に従って処分をお願いいたします。