耐久性が高く、曲面にも美しくフィット。
ウッドデコはナチュラルからモダンまで、
人々の暮らしに取り入れやすい木目柄の多色展開です。

ウッドデコPOINT

POINT 1

腰壁用の
木目調壁紙

POINT 2

下地との組み合わせで
不燃認定を取得

POINT 3

専用部材と
組み合わせて

美しい腰壁に

POINT 4

腰壁シート関連と
コラボレーション

できる

空間写真

製品ラインアップ

WUK6009
WUK6009-Y

NEW

WUK6004
WUK6004-Y

NEW

WUK6005
WUK6005-Y

WUK6008
WUK6008-Y

WUK6002
WUK6002-Y

WUK6003
WUK6003-Y

WUK6007
WUK6007-Y

  • ウッドデコ腰壁用壁紙

不燃認定壁紙(下地組み合わせ)

腰壁用の木目調壁紙。専用の部材と組み合わせて美しい腰壁に。
高さ自由自在のタテ張りタイプと施工が簡単なヨコ張りタイプがあります。

新柄新色紹介

  • ウッドデコ

WUK6004・WUK6004-Y NEW

使いやすいナチュラルな木目柄です。
ライトな色合いは、すっきりとした明るい空間に。

  • ウッドデコ

WUK6005・WUK6005-Y NEW

使いやすいナチュラルな木目柄です。
ミディアムトーンの色合いは、空間を引き締めモダンな印象に。

コラボレーション

腰壁シートや腰壁シート用副資材と組み合わせて、目的に応じた美しい腰壁に仕上がります。

ウッドデコ壁紙(ヨコ張り)

腰壁シート用副資材

腰壁シート用副資材を使用することで、ウッドデコ壁紙(ヨコ張り)の対応品番をR出隅・曲面(20R以上)へ施工することができます。
すっきりとした部材でR面への対応が可能に(20R以上)。
凹凸が少なくなりより安全です。

東リ 防汚消臭腰壁シート
東リ 不燃腰壁シート


ウッドデコ用副資材

ウッドデコ用副資材を使用することで、
東リ 防汚消臭腰壁シート/東リ 不燃腰壁シートの対応品番を
ウッドデコ仕上げにすることができます。
より木質感の高い部材で高級感のある印象に仕上ります。

Q&A

新製品の情報をQ&A方式でご紹介します。

Q. 1この製品の特長は何ですか?

A.

使い勝手の良さと品のある柄ゆき、お手頃な価格設定で多くの方からご支持いただいております。

◎タテ張りとヨコ張りの2タイプをご用意
重厚で美しい腰壁がつくれるタテ張りタイプと、ジョイナー部材不使用ですっきりとした腰壁をつくるヨコ張りタイプからお選びいただけます。
◎下地との組み合わせ次第で不燃仕上げに
法定不燃基材と組み合わせていただくと、防火性能が「不燃」になります。
◎お手頃な価格設定
東リの腰壁シリーズの中でいちばんお求めいただきやすい価格です。
◎目的に応じた組み合わせ提案が可能
ウッドデコの全色は、東リの他の腰壁シートと色柄/部材を共有できます。

Q. 2どういった施設に向いた製品ですか?

A.

主に医療・福祉施設や教育施設、オフィスで多くご採用いただいておりますが、もちろん商業施設や一般住宅にもご使用いただけます。不燃仕上げも可能ですので、特に内装で「不燃性」が求められる空間におすすめです。
また、表面が耐摩耗性・耐傷付性・防汚性に優れており、ペットのいるご家庭にもおすすめです。

Q. 3今回のWeb展示会でのトピックスは?

A.

スタンダードでどんなインテリアにも合わせやすいオーク柄に、新色を2種類追加しました。
また従来ご用意していたウッドデコの単冊サンプル帳を廃止し、腰壁総合サンプル帳に収録しております。担当者がご用意いたしますので、お気軽にお声がけくださいませ。

Q. 4タテ張りの場合、高さの設定が可能だと聞きました。

A.

はい、タテ張りタイプをお選びいただくと、高さを2,500mmまで自由に設定していただけます。会議室や受付周りなど、高さを変えることで化粧パネルなどのVE商品としてのご提案が可能になります。

Q. 5R出隅や曲面への施工は可能ですか?

A.

ヨコ張りの4品番が、R出隅や曲面への施工にご使用いただけます。出隅の安全性など、配慮が必要な空間におすすめです。
対応する腰壁シートの福祉材と組み合わせての施工をお願いいたします。